セミナー『お客様のホントの気持ち』
昨夜はrippleに
rippleメンバーと、姉妹店atuのメンバーが集合❗️
いつもお世話になってるメーカーさんに講習をしていただきました😄
今日使うのは紙📋とペン🖊❗️
✨美容院✨
美容師にとっては「いつもの場所」でも
お客様にとっては「いつもと違う場所」「特別な場所」
なかには「緊張する場所」という方も…
美容師は結構思いやってる「つもり」でも
「つもり」なだけ💦
本当はお客様は、こんな風に感じてますよ❗️
本当に相手(お客様)の立場に立って思いやるためには、こういうポイントがありますよ〜
といったヒントを教わるセミナーです😌
考えさせられました。
美容師は「お客様をキレイにしたい」と張り切っていても
「お客様の立場に立って思いやる」ことが、
できなければ美容院は
「居心地の良い場所」
には、なれない💧
染みついてしまった美容師目線👀
忘れがちな、本当の意味での「思いやり✨」
続けていきます😌
hair's ripple 059-253-8332
0コメント