セミナー『お客様のホントの気持ち』

昨夜はrippleに
rippleメンバーと、姉妹店atuのメンバーが集合❗️
いつもお世話になってるメーカーさんに講習をしていただきました😄
今日使うのは紙📋とペン🖊❗️

✨美容院✨
美容師にとっては「いつもの場所」でも
お客様にとっては「いつもと違う場所」「特別な場所」
なかには「緊張する場所」という方も…

美容師は結構思いやってる「つもり」でも
「つもり」なだけ💦

本当はお客様は、こんな風に感じてますよ❗️
本当に相手(お客様)の立場に立って思いやるためには、こういうポイントがありますよ〜

といったヒントを教わるセミナーです😌



考えさせられました。



美容師は「お客様をキレイにしたい」と張り切っていても
「お客様の立場に立って思いやる」ことが、
できなければ美容院は

「居心地の良い場所」

には、なれない💧



染みついてしまった美容師目線👀
忘れがちな、本当の意味での「思いやり✨」


続けていきます😌



hair's ripple   059-253-8332